見出し画像

ゴキゲンに生きる

3日前、6月23日。
木村カエラの『WE ARE MAGNETIC TOUR』が終了。
6月7日の名古屋クアトロに参戦しました。
このライブでは、『ワニと小鳥』という曲を歌ってくれました。
2007年リリースの曲なので、久しぶりに聞いた感じだったのですが、やはり名曲でした。

でもね ボクはおくびょうだ
自分を イジめてるつもりで
生かしてる

哀しい気持ちのとき。
傷つけることで自分を保とうとする。
自分を大事にした方がきっといい。
でも、それで自分が保てるのかな、と考えてしまう。
自分を保たせることを考える。
それは自分を大事にすることかもしれない。
それは自分への甘えなのかもしれない。
自分を大事にすること。
それは、自分を保とうと、お手軽な手段にすがるのをやめることなのかもしれない。
誰しも、お手軽な手段で、ごまかしで大事にされるような自分ではないんだ。
丁寧な過程で自分を大事にする。
それが自分で自分の機嫌をとる、ゴキゲンに生きる一歩なのかもしれない。

*

昨日、記事が公開されました☟
是非ご覧ください!!

*

Rinfinity~食にたずさわる人の生き方~
【食にたずさわる人の生き方に触れることで、再び、自分や他者、世界の広がりを感じる】
料理人や農業従事者の方へのインタビュー記事を発信しています。
第4弾、名古屋・有松のカフェ&ギャラリー「六弦とコットン」店主・林菜々子さんのインタビュー記事が公開中です!
是非、ご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?