アンテナの受信が良すぎる長男の話

記録です。

いつもお姉ちゃんの話ばかりなので、今回は弟(長男)のお話です。

2020年コロナ元年生まれの令和ボーイ。

予定日は2月14日だったのですが、帝王切開が決まりまして3週間ほど早く生まれました。

生まれた時刻が2時14分(14時14分)

どこまでもバレンタインナンバー意識したい系赤ちゃんでした笑


そんな弟、かなり直感型。

なんにも考えてなさそうな楽観的男子!なのにたまにすごい真理をついた発言をしてくるというか。(子供あるあるですよね!)

先日のディズニー旅行のことも、最初は子供たちが不在の時間帯に夫婦だけで話していたものだったんですが、その次の日あたりに


ママー、

ディズニーランドって行ったことないから行ってみたーい


って言われたんですよ…こわくないですか…笑

更に、このあいだ新車を購入しまして今月末に納車予定なんですが、車の色は子供たちには内緒にしているのです。

なぜなら、私たち親側と子供たち側とで好きな色が違うから!

子供たちは好きな色っていうだけでピンク!とか黄色!とかリクエストしがちなので…笑

で、実際は青(紺に近い)にしたんですが、その日の夜に弟が



新しい車は青がいいなー



って言ってきたんです…(怪談風)


なんか感じるんでしょうか。ただの偶然??

また面白いこと言われたら共有します!笑

今日もお読み頂きありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?