見出し画像

1/14-2/4水星逆行の影響を受ける12星座

今年最初の水星逆行が明日の14日からスタートします。

とは言っても、水星がステーション(留)の状態は本日13日からスタートしていますので、もう影響が出ている方もいるかと!

今回の逆行は来月の2月4日まで続きます(影響は2月7日くらいまで)

特に影響の受けやすい太陽星座について考察しようと思います!

まず、現在水星は水瓶座の10度付近に滞在中。

これが逆行の最後では山羊座24度まで戻ります!

ということは、誕生日が2月4日の人から1月10日生まれの方の太陽が

この水星逆行の影響を大きく受けることになります!

1/10~2/5が誕生日の方は特に注意してください!

太陽なので、公的活動・お仕事などに影響が現れるかと思います。

上記の誕生日の期間で、前半の方は1月24日〜2月4日までの後半、

後半の方は1月14日〜24日までの前半に影響が出やすいでしょう。

どんな影響かというと、
思い通りに物事が進みずらかったり
進んでいた事が停滞してしまったり
計画通りに目的地に到着できなかったり
メールや電話・コミュニケーションにトラブルや齟齬が生じてしまう
といった感じです。

いつも以上に念には念を入れて、

余裕を持って行動すると良いかもしれません。


また特に、水瓶座の方は土星と天王星の影響もトリプルで受けることになるため

その中でも2月4日近辺が誕生日の方は

実生活の中で何かしらの現象として影響があるでしょう。


次に影響が大きい太陽星座は5つあります。

まずは獅子座で

特に誕生日が8月4日までの生まれの方々です!

次に牡牛座で

誕生日が5月2日までの生まれの方々。

最後は蠍座で

誕生日が11月4日までの生まれの方々。

後半に影響あるのは蟹座と天秤座で
7月17日〜23日生まれの方々と
10月18日〜23日生まれの方々となります!


また、自分の出生図をある程度見られる方は、

ネイタルの太陽以外にも、月星座、AC,MCなどが

山羊座の24度〜水瓶座の10度付近にないかチェックしてみてください。

特に水星が留になる、水瓶座の10度付近(の影響は1月12〜18日)と

山羊座24度付近にあれば(影響は1月31〜2月7日)強力です!


ちなみに私の出生図では、水瓶座の24度付近が

突発的な怪我のハーフサムポイントなので

逆行終了近辺では特に怪我しないように

注意深く行動しようと思っています!

(ハーフサムについてはまた今度記事にしようと思います)


さらに逆行のラインは

私のMCを挟んだ9ハウス〜10ハウスにかけてのラインとなります

ちょうど今週から、単発開催の講座や鑑定のお仕事は一旦お休み中で

確定申告準備を毎日コツコツとやっているところです。

昨年のお仕事や経費などを思い出しながら作業するには

水星逆行期間にはぴったりだと思いました!


話は変わりますが、

昨夜寝る前から

藤井風さんの動画にハマってしまい(今更)

毎晩一緒に寝ている愛犬も一緒に

今朝もベッドの中でずーっとyoutube見ていましたら

起きたら気持ち悪さMAXでした(泣)

風さんの「きらり」✨は爽やかさMAXなのに〜と思いながら

自分の三半規管の弱さを恨むのでした。。。

私と同じように三半規管が弱い人は動画見過ぎに気をつけましょうね!

それにしても「藤井風」って名前が素敵です!!・・・
まさに風の時代の人ですね✨

いつか出生図を読んでnoteの記事にしますね!

では、良い水星逆行期間をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?