見出し画像

11/19牡牛座満月(部分月食)リーディング

みなさんこんにちは。気分は12月のホリデーシーズンに向けて意識が高まる頃でしょうか。東京の朝晩は冷え込みが激しく、ついつい朝寝坊してしまう今日この頃です。

さて、明日は牡牛座満月で部分月食となります。天気が良ければ全国的に観測できるそうです。18時〜19時頃に時間があれば、ぜひ空を見上げてみてくださいね!

上の満月ホロスコープ図を見ると分かりますが、月がノード(ヘッドホンマークみたいな記号)と4度しか離れていません。このノードとは月の軌道と太陽の軌道の交点で、この近くで満月や新月が起こると月食日食となります。

占星術では過去世や今世でのご縁やテーマなどを表すとも言われています。

私は過去世が見えるわけではないので、信じるか信じないかは置いといて、個人鑑定で求められなければリーディングはしません。しかしこのノード軸というのは、未来予測において非常に強いポイントとなって働きます。そのため未来予測をする上では重要ポイントとして扱っています。

(もし未来予測図や出生図、相性図を読めるようになりたい方は、リーズナブルな動画受講講座があります!こちらをご覧ください→https://keis-room.stores.jp


さて、話を戻しますが、今回の満月図のチャートでは赤い線が目立ちますね。これらは180度と90度のハードアスペクトと呼ばれるものです。

障害や葛藤を表すため、今回の満月においてもちょっと刺激が強めだな〜と思います。

みなさん一人一人においては、この月の近くにご自身の出生図の月や太陽やAC、MCがあると影響が大きいかと思いますので、ぜひ確認してみてください!

牡牛座の27度と前後5度以内です。27度に近ければ近いほど影響は強いです

(無料のホロスコープ作成サイト→https://www.astro.com/horoscopes/ja)

というのも、日食月食は通常の満月新月とは違い、影響力が約10倍もあるためです。そのため自分自身の経験からも、月食日食の影響は侮れないな〜、という実感があります。

一般的に半年間くらいの影響があると言われていますが、それがご自身の出生図の太陽や月と重なっている場合、何かしらの影響が実生活で現れます。だいたい半年以内にです。

今回の満月ではドラゴンヘッドというポイントで起きていますので、人生で本当にやりたかったことに挑戦したり、運命的な事柄に導かれて人生が変貌していく・・なんてことも予想できます。

今までの人生でずっと変えられなかったもの、変えたくなかったようなことがバリバリと崩れていくようなイメージもあります。

依存からの解放、自立への勇気ある行動、古い枠組みやルーティンからの脱皮、未来や未知なる事への挑戦と拡大・・・。

そんなキーワードもおりてきます。

実は私自身、今回の満月ではいろいろと影響を受けている感じで、今後も受けそうです。まあ半年間という事なので、半年経たないと全てはわかりませんが。

それについてはまた、次回12月4日の射手座の新月の記事の時にでも少しお話ししようと思います。

ちなみに次回は皆既日食となりますが、日本では観測はできないそうです。

日本はコロナの影響が弱まっていますが、海外では再燃したりしている地域もありますね。ホロスコープでも依然健康についてはテーマ性が強いため、年末にかけて引き続き注意したいところです。

それではみなさん、この度も良い満月シーズンをお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?