見出し画像

2023年1月7日蟹座の満月

お正月があっという間に過ぎ去ってしまいましたね!
それでも頭の中はまだお正月モードから抜けきれないで
朝になっても布団の中でゴロゴロしたい気持ちと同様
なんとか働かないようにスローで動いているようです

でも満月・新月のサイクルは規則正しくやってきます
2023年最初の満月は蟹座です
お正月に久々家族と過ごした方も多いのではないでしょうか
そんな身内や仲間を大切に思う蟹座の満月です
通常の満月や新月は、約2週間続く影響と言われています
これからの2週間にみなさんにどんな影響を及ぼすか
読み取っていこうと思います。
動画はこちら

そして動画の後半では
今回の満月における12星座別の影響をちょこっとお伝えしますので
ぜひ最後まで聞いていただけレバと思います

さて、さっとく満月図を見ますと月は6ハウスです
これからの2週間は健康や仕事について意識が高まるようです
お正月に食べ過ぎてしまい
健康に気を付ける食事に転換する人や
健康のために何らかの行動を起こすでしょう
また、お子さんなどどなたかのお世話をしている方は
やってあげなきゃならないこと、が増える時期でもあります
自分の健康にも気を遣いながら、乗り越えていってください
お仕事をされている方は仕事上で心配なことが起こりそう
これらの解決法は、ネット上で情報を探すことだったり
SNSで誰かに相談すること、誰かとおしゃべるすることだったりします

12ハウスに集まる山羊座の太陽、水星、冥王星、水瓶座の金星からは
今までの自分の体験や考え方を見直したり
過ぎ去ってしまった過ちを振り返ったり
何か予感や直感が降りてきたり
自分だけの密かな楽しみに没頭できる様子を表しています
「山羊座は形に残す」ということを表してもいるため
この時期さまざまな事柄が頭の中をよぎりそうですが
それをノートや紙に書き留める、ことが頭の中を整理する鍵になりそうです

気になるのが1ハウスの土星です
これからの2週間、
みなさんそれぞれが、これからの1年間に
乗り越えるべき課題があり
自分を律しなければならないであろう
強いプレッシャーを感じているようですが
みなさんいかがですか?

私はというと、どうしても確定申告準備がプレッシャーにはなるのですが
それ以外にも、みなさんもそれぞれにね

今年はこれを成し遂げるぞ!という強い思いがこのチャートからは読み取れます
まだ火星が逆行中なので
なかなか走り出しは上手くいかないかもしれませんが
スロースタートでいいんじゃないかな?とも思えるチャートです

それでは次に、
今回の満月における12星座別の影響をちょこっとお伝えします!

牡羊座さんにとっては自分の居場所や家族との時間がテーマとなります
自分が安心できる場所や家族との時間に、何かしらのターニングポイントが訪れるかもしれません

牡牛座さんにとっては学びがテーマとなります
自分が今まで学んだことの復習であったり、違うやり方を試すような機関となりそうです

双子座さんにとっては収入や価値がテーマとなります
収入源について考えたり、自分の才能や価値について考える時間が増えるでしょう

蟹座さんにとっては特別な2週間となります
人との関わりが増えたり、自分が注目されることが増えるでしょう
体調や心境が変化することもあります

獅子座さんにとっては
疲れを感じやすい時期となります
そのためいつもより感情に敏感になってしまいやすい時です
悲しみや不安感がいつもより強いな、と感じても
2〜3日で治るので安心してくださいね

乙女座さんにとっては
人間関係が活発になる2週間です
いつもより多くの人と関われるでしょう

天秤座さんにとっては自分の意見を求められやすい時です
はっきりした意見が大事な時となります

蠍座さんにとっては意欲的に物事に取り組める2週間です
やってみよう!と思った時が始めドキです

射手座さんにとってはいつもより相手の気持ちを汲み取れる時期です
誰かのために、過ごしたくなる2週間でしょう

山羊座さんにとっては運気の切り替わりの時期です
今までの流れが変わっていく様子が感じられるでしょう

水瓶座さんにとっては疲れが出やすい時期です
いつもよりちょっと体調が悪いな、と感じたら
早めの対処をお勧めします
休める時に休んでおきましょう

魚座さんにとってはちょっとワガママも許されそうです
やりたいこと、試してみたいことがあれば
この時期お勧めです

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!
また次の記事でお会いいたしましょう〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?