見出し画像

奈良を伝える

秋頃に開催予定のイベントのお願いも兼ねて普段からお世話になっているロクメイコーヒー さんと、ラベルがオシャレな地ビールの奈良醸造さんにお邪魔してきました。

画像2

ロクメイコーヒー さんでは、焙煎コンテストで1位に選ばれた井田さんに改めて、想いやこだわりをお伺いしてきました。
イベントでは、より多くのお客様に興味を持っていただき、素敵な奈良を発信するとともに相互にお客様をシェアできるような、素敵なイベントにしていきたいと思っています。

また、様々な話を聞きながら感じたことは、まだまだお客様に伝え切れていないということ。
日々の業務の中でどうすればもっとお客様に伝えることができるのか、お客様の前で実際にスタッフがコーヒーを入れてラウンジのカウンターで会話をしながら楽しむことができたら、、、などなど思いを膨らませながらお話を聞いていました!!

画像1


続いて奈良醸造さんですが、ここがまた面白い。
元々奈良市役所の職員さんだった浪岡さんが市役所を辞めて始めたクラフトビール!!
私はお酒をあまり飲まないのでクラフトビールってなんだ?普通のビールと何か違うんだろーなぐらいにしか思っていませんでした。
実際話を聞いてみると理科の実験のようで、スパイスを入れてみたり塩を入れてみたり緑茶を入れてみたりすごく自由で聞いているだけで楽しくなりました!
現時点では定番というようなアイテムはなく、シーズンで数種類のビールを作り続けているそうです!
また、1回で約2,000リットルを作成するそうなんですが、少量で作成をしてみて成功すれば本番!とかではなく1発勝負でビールを作るそうです!(少量でも大量でもかかる時間は同じだからシーズンのものを作ろうと思うと試作はしてられない!)
今までに約50種類ものビールを作ってきて失敗はないそう。これって凄くないですか?

画像3

こんな面白いビールをビール好きが知ったら飲みたくなるに決まっている!料理のペアリングがビールではなく、ビールのペアリングが料理!ぐらいの感じでできたら面白いよねなど話が膨らみました。

画像4

聞けば聞くほど面白い、探せば探すほどなんでもある奈良、そんな奈良を盛り上げ、発信していくためセトレならまちもっと尖っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?