見出し画像

その場所にあり続けること

先日、ご宿泊されたお客様のお話です。

実はそのご夫婦、我々がセトレハイランドヴィラ姫路を運営させていただくよりも、もっともっと前の27年前に、ハイランドビラで披露宴をされた方でした(その時には廣峯神社の神殿がチャペルの位置にあったそうです)。。。

お客様との会話で奥様の誕生日という事が分かり最後にデザートプレートを出させて頂きました。予想以上に感動されて涙目の奥様。我々に対して深々とお辞儀をしレストランを後にされた旦那様。伊藤くんと二人で思っていた以上の反応に驚いていました。

翌日、アンケートには「気持ちよく会話のできる雰囲気にして下さいました。」と書いて頂きました。もちろん今までもお客様に楽しいひとときを!と思ってサービスを行ってきましたが、「気持ちよく会話のできる雰囲気づくり」を具体的に意識したことがなかったので、このように感じて頂けるサービスを、空間を作り出していきたいと思いました。

今後も〔調理場さん〕に協力して頂きながらリピーター様で溢れるレストランを目指していきます。引き続き、お客様の希望を柔軟に対応をして頂ければ本当に有難いです。毎日調理場さんに感謝です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?