透析と仕事の両立の難しさ…。

おはこんにちばんは。

Holmesです。
本日は表題のちょっと硬めのお話をしようかなぁと思います。
実際私は、社会に出て3年目の超若造(もうすぐ4年目!)
そういうと、そこそこ年齢はバレてしまいますねw

でも、実際に新卒からコロナ禍を経て現在も働いています。

実際に、私は大学を卒業して現在の会社に入社をしました。また、その後部署も変わらず現在まで過ごしていますが、1年目の最後からコロナという脅威に侵されて現在まで過ごしています。
本日はその入社前までのお話ですね。

まず、会社に入ってすぐに分かった事。

それは、社会の仕組みなんて誰も教えてくれないと言う事。
僕自身が、それを今もヒシヒシと感じています。
毎日が勉強の日々。分からない事があって当たり前の世界ですが
そんな事以前に、お金の仕組み、経済システムの仕組みを誰一人教えてくれないのがこんな世の中なんだなぁと改めて実感しています。
僕自身、毎日「保険?確定申告?・・・もう経理に聞かないとわからん!!」みたいな感じで
毎日必死こいて自分の業務に取り組んでいます。
ですが、そう言うところの勉強となるとなかなか手が回らないのが現状です(T ^ T)

次に、

ここから先は

544字
この記事のみ ¥ 100

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!