見出し画像

「Youtube初心者ゲーム実況者必見」底辺LIVE配信から抜け出す方法「5選」※1つは無料で公開(5、340文字)

サムネは過去のわたくしのLIVE配信のコメント、直近のLIVE配信のコメントです。

まじでヤバいなぁと今でも思います。


画像1


LIVE配信でこんなコメントが走ってませんか?

配信しながら、実は困っていませんか?


○○チャンネル「みなさんこんばんはー」

○○チャンネル「○○さんこんばんは」

○○「ゲーム頑張ってますね。挨拶落ち失礼します。」

○○「|д゚)チラッ」

○○ゲームチャンネル「そろそろ配信するので、では」



この記事を読んでいる方の大半は、経験者or現在進行形ではないでしょうか?


もし該当しなければ、5選その1まで飛ばしてOKです。


20名以上人が集まっている配信者LIVEを見に行くと


上記のようなコメントは見かけないですよね・・


「○○チャンネル」というような、配信者もあまり見えませんよね。


ほとんどのコメント者、視聴者は「配信者」ではなく、「見る専」のお客様です。


「見る専」のお客様こそ、ホントのファンであり、配信者がもっとも欲しいファンです!


上手く行っているチャンネルは、どうのようにしてファンを獲得しているのでしょうか?


それには、「○○をやる!」ではなく「○○をやめる!」という発想が必要です。


まずは、配信する際は目的を持ちましょう。


「昨日クリアできなかったから、今日はクリアする」→○

「どの配信者よりも最速でクリアする」→○

「失敗したら面白いモノマネをする」→○

「コメント読み上げ配信するよー」→×

「初見さん大歓迎!気軽にコメントしてね」→×

「超絶人気ゲーム、発売日当日にクリアするまでやめません」→×


目的をもつ際は、必ず視聴者に関心を持ってもらうようにしましょう。あくまでも視聴者です!「配信者」や自分が面白いと思ってるだけではダメです。


「配信者」が興味持つ企画はパクられる可能性がありますし、配信者が集まってしまいます


そこを踏まえて、ファンを獲得する5選を読んでいただければと思います。


1:「面白くない事を自覚して、面白いアピールをする」

画像2


え?

って思いますよね。


これは結構大事です。


人気が出るまでは、面白くない事を自覚しましょう。

正確に言うと、人気が出ても面白くないのかもしれませんが・・


俺は誰よりも面白い自信があるから大丈夫!


今思った方は、気を付けてください。


まず、自分は超絶面白くない事を自覚しないと、スタートラインにも立てません。


なぜでしょうか?

分かりやすい例えをします。


家のポストにいらないチラシ突っ込まれてますよね。

よくわけわからないチラシです。よく作られていようが、デザインがよかろうが、有名な芸能人を使っていようが手に取った瞬間にゴミ箱にダンクシュートですよね。


それが「あなた」です。視聴者は「あなた」の事をそのように思っています。


どんなに面白くしようとしても、誰からも「面白くないから」「興味ない」って感じで見向きもされません


しかし、これでOKなんです。これでいいんです。


みんな最初はそうなんですから。


では、自分が「面白くないヤツ」と自覚したらどうすればいいのでしょうか?


「面白くないとわかっています!しかし他のチャンネルより絶対面白いので見てください」ってアピールをします。


わざわざ、声や文字にする必要はありませんが、配信中や動画撮影中は、「誰よりも面白い」を意識しましょう。


いやいや、それじゃダメじゃん!って思いますよね。

ではこのように考えてみてはいかがでしょうか?


面白いと思い込んでいる配信者→アホ

面白くないのは分かっている、これから誰よりも面白い配信者になる努力をしているので応援してほしい→OK


全然違いますよね。自分が面白いと思い込んでいるナルシストを応援する人はほとんどいないですよね。

ですが、面白くなるように頑張っている姿は視聴者の心を動かす可能性があります。

応援してもらえて当然!というアホな配信者は勝手にさせておきましょう。

応援してもらえるような自分らしい面白さを模索しましょう。


心得を学んだら、次は実践編です。

続きをみるには

残り 3,716字 / 4画像

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?