見出し画像

やっぱりワンオペにまだ慣れない。

今日は久しぶりに息子に怒鳴ってしまった…。

完全に私情だし言い訳なんだけど、今日の午前中はスマホが中々調子悪くて直りそうにもなく、心身ともにやられてしまい、午後はなんとか持ち直したものの1日疲れた。

夫にはお風呂は体調キツかったら俺いれるから無理しないでね。とは言われているものの、午後芝生で遊んだし湯船浸かりたいなーと思い入浴。
(朝のうちに浴槽洗ってた私まじでファインプレー涙)

最近は夜ミルク飲んでそのまま寝落ちするか、飲んで少し添い寝したら寝てくれてたんだけど、今日は中々しぶとくて30分経っても元気すぎて暴れ始める始末。

母は追いかける気力ないよ…
もう何もしたくないよ…

リビング連れ戻して遊ばせようかとも思ったけど、もうどこにも余裕はなく、寝てよ!!!!!!と、罵声を発してしまって自分に驚いた。

一旦息子を寝室に置いて、30秒目つぶって反省した。

息子だって毎日同じように眠れないよね。
大人だってそうなんだから。

怖い思いさせてしまってごめんね。
大きな声出して怒ってしまったのに、部屋戻ったら抱きついてくれてありがとう。

久しぶりに息子が5分位ずっと泣いていたので、猛反省の禊としてひたすら抱きしめました。

大人ひとりだと、大変なことがいっぱい。
日頃どれだけ夫や両家に助けられてることか。
子育てって楽しいことだけじゃない。

でもね、今日は私が圧倒的にいけなくて、息子は何も悪くなかった。
本当に申し訳ないことした。
明日の朝ちゃんと誠心誠意謝ろう。


ふぁーーー
温泉行って、寿司食べながらビール飲みたい。。
癒やされたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?