見出し画像

初めて息子に泣き顔を見せた日

今日は朝から夫のやり残した家事にトホホ…
毎回言わないと直らないし、いや毎回言っても直ってないから呆れてしまうし疲れてしまうし…

是正することも、自分でやり直すことにも朝からため息。

糸がぷつんと切れてしまった

久しぶりに声に出して泣いた
ボロボロ涙が出た

子供の前では泣かないと決めてたけど、今日は無理だった。
ずっと自分の中で我慢し続けてたんだな…


息子は母の異常を察知したようで、
泣いている私の手を取って抱きしめてくれた(奇跡)

これだけで救われた。

更に義母のファインプレーにより、美味しい苺とみかんが届いて、これに心底救われた。


昔ならこのくらいで消えたいとか思ったかもしれないけど、
冷静に考えてこの程度にこの世から消えてられない

息子のために生きようって強く思えた日
母になるって、親になるって、こんなに強くなれるんだね

毎日息子の笑顔に救われてる
ありがとうねって今日も寝顔の息子に伝えたら、涙が止まりませんでした。


まだ夫と話してないけど、明日も頑張ろうって少しだけ思えた。

無理しない程度にがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?