周りの自己重要感を傷つけないこと

皆様こんばんわ。
今日はちょっとした出来事があったので。
表題の通り、相手の自己重要感を傷つけないことについてです。

よくプライド、誇りなどと言われる所ですね。
誰しも自分に対して少なからずプライドを持っています。
私なんかはプライドが少ないところにプライド持っていたりするので、プライド高いよね~とか言われるとプライドが傷つくという訳のわからないことになります。

お互い引けない事態になったときに
口論みたいになったりしますよね。
特に自分のセクションに関しては、それぞれの考え方だったりとか行動指針があったりとかして、より複雑になったりします。

でもこれ、相手を言い負かしても、その時は気分がいいかもしれませんが
後日やり返されますよ。相手は絶対に許さないです。言い切れます。

つまり勝ったとしても人間関係が良くなることはないですし、
本気で口論して負けみたいになったら気分は悪いしで本当に良いことないです。

相手が引かない、引けないと思ったらヒートアップする前に引いたほうが自分にも相手にも、周囲にも良いです。

負けるが勝ちみたいな?しかもこれ引いたほうが大人に見えるから周囲からの評価もアップするっていうおまけ付きです。
本当なら口論に発展しないように上手く立ち回るのが一番なんですけどね!

という今日改めて思いましたまる

それでは本日も明日も皆様に幸せが溢れておりますように。
株式会社ホリー

伊豆高原で、伊東市を世界でも通用する観光地に! 皆様のご声援が力になります。本当にありがとうございます。