絞り込むということについて考える

中小零細企業がまずやるべきことは
自分の得意分野のみに特化するということですよね。

私はトゥクトゥクという土台で勝負しようと思いました。
理由はいくつありますが・・・
負けないためにはまず戦わないという選択肢があったことは否定しません。

例えば大手レンタカーに価格では勝てないです。立地も微妙な勝負ですね。
大手レンタカーが手を出していない分野に特化しました。

よくある例えとして
あなたはトンカツが食べたいとして
ファミレスとトンカツ屋が隣同士にあった場合どちらに入りますか?
ファミレスは種類は多いですが、トンカツが食べたいあなたは多分トンカツ屋さんを選ぶのではないでしょうか。

種類や価格ではまず勝負が出来ません。
絞り込んで自分の土台だけで戦うことが大切ですね。

他にもアクティビティに特化したレンタカーをやります。

好きな言葉に
「お客様はドリルを買いに来たのではない。穴を開けたいんだ」ってのがあります。(細部は違うかも)

自分たちにすればお客様は車を借りたいんではない。

快適な移動手段がほしいんだ。

伊豆をストレス無く楽しみたいんだ。
ってのを念頭に置いています。

旅行するときにネックになるのが荷物とかの負担です。
私なんかはそれが嫌でどこまでも車で移動したりします。

ホテルに送る。いいと思います。
でも究極は手ぶらで行って、用意されてて、帰るだけ。だと思ってます。

そもそもなんで1泊すると荷物が途端に増えるんでしょうか。
・下着
・着替え
・化粧品
などでしょうか。
んー・・・これってどうにかなりそうじゃないですか?
洋服のサブスク的な?
まあさすがに下着はどうかと思いますし、化粧品も一部はどうかと思いますが。ディスポとかにすればいいと思うんだよなぁ・・・

話がそれましたね!

宿泊先があるなら荷物を送る先があるのでいいと思うんですよ。
でもレンタカー事務所に荷物を送って、積み込んでおいてもらったらストレスが少なくなると思うんですよ。

日帰りでそんなに荷物必要なの?って思うんですが、例えばコスプレイヤーの方の着替えとか?わかりませんが。需要はそれなりにあると思ってます。

荷物の発着場所としての役割も担いたいなー。
手軽だから伊豆行こう!みたいになりたいなと思います。

というおじさんの頭の中でした!

それでは本日も明日も皆様に幸せがありますように!
株式会社ホリー

伊豆高原で、伊東市を世界でも通用する観光地に! 皆様のご声援が力になります。本当にありがとうございます。