見出し画像

投入れ-前週の祭壇花で-20221030

🌟動画は後日掲載しますね。

こんにちは、いけばな作家の柊月(しゅうげつ)です。ご訪問くださりどうもありがとうございます。
いけばなのオンラインレッスン、タロット占いを承ります。
メール hollymoon624@gmail.com にてお問合せくださいませ。
時々動画を載せています。
https://www.youtube.com/channel/UCUdky6YVlNdS6vYsF18GrDw
このアカウントでは、有料代わりに、投げ銭でご支援いただけると、アーティストは助かります。

この度のゴールはこんな感じです。タイトル画像を上から撮りました。

ノブドウ、スプレーカーネーション、トルコキキョウ、コスモス
(あ、4色になっちゃいました😓)

同じ長さ・高さに居れるのではなく、同じ種類の花でも変化を付けます。今回は、軽く同じ種類の花グループを作って、色を置いています。
また、ノブドウの輪の1ヶ所に、花を集めています。

ノブドウで輪を作ります。が、クランツを作るのは柊月的にはツマラナイと感じました。

さて、改めて、祭壇花の1週間後の姿をお見せします。

…ここからリカバリするんです
さすがに、デルフィニウムは諦めますよ


トルコキキョウ
切り口が溶けて水が揚がらず、萎れています
手に持っているのは半分溶けた茎、
バケツの中で葉と浮いている茎は水切りしました
水に触れる葉は、落とします(溶けて悪臭の原因になります)


庭で切ってきたノブドウを輪にします
後日動画で見られると思います。


ん~…
右のコスモスを抜いて、
ピンクのトルコキキョウは、いちばん手前の花弁だけ取ろうと思います。

それでは、この度もご愛読いただき、どうもありがとうございました。
ご可能な限り、ご支援いただけると助かります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?