捨てられない男におなりなさい⑨

妻初婚 夫バツイチカップルのあるあるについて

言いたいことを伝える②

前回のおさらい

自分が本当に伝えたいことを整理する!

自分が彼に何を言いたかったのか考えてみる

最初のうちは、ふたりで過ごすのが楽しくて会話も多かった

忙しい日でも

「遅くなってごめんね、〇〇が作ってくれたお弁当で元気に仕事できたよ!ありがとう!」

って、私が嬉しくなる言葉をかけてハグしてくれた

それが結婚して、仕事が忙しくなってきてだんだん会話が少なくなった

休日はデートできるかな?と思ったら

「会社の上司や後輩とゴルフ行くね」

と置いてきぼり…

あぁ、私、寂しかったんだな

そして大切にされていないって感じてイライラしてたんだなぁ

と自分の気持ちに気づく

相手に伝えたいことを整理するために

自分の気持ちや考えを整理する

でも、ここで彼に

「寂しかったから、私のこと大切にしてね」

だけじゃ、彼は???

大切にしているつもりだけど、何か足りなかった???

訳分からんちんになります笑

女は感情を重視しがちですが、男に伝えるときは具体的に伝える!!

そうじゃないと言いたいことが伝わりませぬ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?