初めまして。今日からノート始めました!

初めまして。今日からノートで自分の気持ちや気付きなどを日々シェアしていこうと思います。私は現在ロサンゼルスの透析センターで看護師として働いています。このパンデミックの影響で、医療従事者に対する💉の強制、スタッフの不足、患者さんの数の増加などで、職場の同僚や患者さんもみんなイライラしていて、私もあまりの仕事の量に心身共に疲れ切ってしまい、私は何故看護師になったのか分からなくなってしまい。自分を見失っていた日々を過ごしていた。

先日久々にブレスワークと言う、呼吸法と音楽を使って意識変革を持っていく瞑想法をした。その時、地球や自分のインナーチャイルドのエネルギーに繋がった。遅球も自分のインナーチャイルドも相当ボロボロで傷ついている影像が現れた。何故か自分の今の姿と重なり、涙が止まらなかった。大人になって声を上げて泣いてしまったのは初めてかもしれないくらい泣いた。それと夜明けの映像があわれて、前に進みなさいとと強いメッセージを受け取った。

自分が初めて看護師になって情熱があった思った時を思い出した。看護師として働き始めた時、患者さんと出逢って、この場所を出る時には、心も身体も元気になって、今より素敵な人生を歩める様にと思って全力でケアしていたのだ。いつの間にか初期の自分の気持ちを込めて忘れていたことに気がついた。だからこそ自分の情熱にまた繋がることに挑戦しようと強く決意した。

来月ホリスティックナースコーチの国家試験があり、こちらの道を切り開いていこうと思う。クライアントさんの人生や心、魂が癒され、自分のハートに繋がり、より良い人生を歩める様にサポートする仕事をしたいと心から感じた。これから時代が大きく変わっていき一人一人が自分の現実を創り上げて行くのかを問われる様になってきたと強く感じる。だからこそ一人一人が深い心の奥底に眠っている自分の声を聞き、その声を信頼し、自分の足で立つ様にしていきたいと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?