見出し画像

見えないものを思考するLabo∞2021.5.28

見えないものを思考するLabo。
私はいつもリトリートを通してその時の自分へのメッセージを受け取るのたが、このテーマが来た時に、去年の夏の沼島リトリートで今までにない強烈なメッセージが来たことを思い出して、昨年のリトリートを振り返っていました。
最近こういう感覚忘れてたな、、、と、ふと思う。

↓沼島リトリートの振り返り
=============
上立神岩では
〝私のハートを使って生きていきます〟
というメッセージが来た。
今の自分を超えなければとか覚悟とかではなく、何の曇りもなく、すごく純粋なところから出てきた感じ。
ひたすら自分と向き合ってハートを開き続けることだけを意識するのではなくて、開いたハートを連動させていく?ような。自分のパーツに連動させることでそれが自分のエネルギーというか波動になって。
そしてそれが自然に周りにも循環して、また自分に還元されていくようなイメージ。
===============
まさに今日麻友子さんが話してたこと書いてるやないか!

昨冬のリトリートでレムリアの森に連れて行ってもらい〝ハートで生きるレムリア人は思考のマスターだった〟という話を聞きました。
そして春にはKを案内してきました。

昨年からの私の大きなテーマは
〝感性とロジックを統合させること〟
ここを深掘りしたのがきっかけで占星術と出会ったな。
今日麻友子さんも言ってたけど、お商売してる人や成功してる人はやっぱり神様とも繋がっていてる。
すでに目の前にいる麻友子さんがそうなんだけど、私自身も色んな人に出会う機会が増えて、素敵だなと思う人や、もうこの人一体どうなってんの?ってぐらい聡明で圧巻される人って思考とハートが完全に繋がっていてそれを駆使してる。
だからリアルに魂の話も出てくる。それってすごく自然なことであり、真理であり、本質なんだなと思う。
だからこそ私もそこを感じたい、見たい。

アロマリーディングではヴァラー。
ヴァラーは一時期よく使っていて本当に助けられた思い出があって。ここ1ヶ月はトランスフォーメーション風呂に入ったり、昨日からリリース使ったりしながらも実は気になってたヴァラーさん。やっぱり来てくれたか、という感覚でした。
しかし明らかに左側に入らない。同時に右側の頭は熱かった。
Kと完全に逆だったので気になって話したら、何と私たちはバランス取ってるらしい!
からの、エネルギーワークに。
夏至リトリートのサイレントプラクティスコンビ。久しぶりにエネルギーの送り合い。受け取ったり送ったり心地よかったけど、今どっちかの意識が途切れたらバランスが崩れてしまいそうなちょっと不安定な感じ。
麻友子さんのエネルギー調整が入った時に背中がめっちゃ熱くなって、その後なのかどうかは忘れたけど急に足に根が生えたというかグランディングのような感覚がグッと入って来て、自分で安定してしっかり立っている感じ。明らかにさっきまでの不安定が安定に変わる瞬間があり、そこには〝安心〟がありました。

6月のセッションのテーマはオコテア。
あなたらしくあることで全てが満たされる。
飢餓感、分離感の浄化と再統合。 
欲しい欲しいと思っていたのはなぜか?
浄化とは、消化してなくなるのではなく、なぜそう思っていたのかが分かるということ。
『自己や他者の価値を認知し、共生する。』
6月にはそれを獲得する。
これからの人生、レムリアを意識して生きていく。