見出し画像

お絵かきスヌーピー 作品集(22/2/9追加)

画像24

スヌーピー はいろいろな作者がお絵かきコースを作っているように、キャラクターモノとしては比較的簡単な方と思います。
それはシンプルにしてスヌーピー とわかるデザインが秀逸だからだと思います。
そんなスヌーピー をいくつか東京、福岡、名古屋(予定)で作りましたのでご覧下さい。

画像6

横浜・日吉のスヌーピー ラン3種

画像7

①サンタスヌーピー  Runtripのリンク
②仲良しスヌーピー Googlemapsのリンク   
③バンザイスヌーピー  Runtripのリンク

慶應大学日吉キャンパスを一周して作る耳と顔は共通の日吉スヌーピー 3種です。
左から順に
①サンタ帽を被ったクリスマスバージョン25km
②ウッドストックと仲良しスヌーピー 27km
    スヌーピー だけなら20km
 このページの最後に紙地図で走るためのゴースガイドマップをつけてます。スマホではなく地図読みのお絵かきランはまた楽しいですよ。

③立ち姿のバンザイスヌーピー 22km
   バンザイスヌーピー は僕が初めて作った記念すべきお絵かき作品第一号です。

画像8

都立大でほのぼのスヌーピー 9km

画像9

 Runtripのリンク

赤い屋根の犬小屋の上に寝そべってるスヌーピー 見たことないですか?
とっても気持ち良さそうで印象的な一コマですね。
そんなほのぼのしたスヌーピー をコースにしてみました。

ほのぼのスヌーピー は意外に簡単に見つけられます。
下の絵を見てください。
格子状の道は沢山ありますよね。ポイントは、格子状の道の下に耳になるようなちょっと斜めになってるような道を見つけることです。
顔やお腹はワンパターンで道に合わせて修正していけば可愛くなります。是非近くの道でほのぼのスヌーピー を探してハッシュタグ #ほのぼのスヌーピー  で投稿して下さい。

画像13
画像10

中目黒の仲良しスヌーピー  11km

画像23

   Google mapsのリンク

中目黒の11kmのお手軽コースです。スヌーピー とウッドストックが向き合っているラブリーな絵柄のお絵かきランです。

画像22

ほのぼのスヌーピー  名古屋版

画像16

      Googlemapsのリンク

画像17

大阪道頓堀でほのぼのスヌーピー 

画像20

  Googlemapsのリンク

画像21

ほのぼのスヌーピー  札幌版

画像18

  Googlemapsのリンク

画像19

ほのぼのスヌーピー  福岡版

画像11

  Googlemapsのリンク Runtripのリンク

犬小屋はないけどウッドストックと一緒のほのぼのスヌーピー は福岡にもあります!海辺でとっても気持ち良さそうですね。

画像14

ほのぼのスヌーピー  宇都宮版

画像15

 Googlemapsのリンク

画像12

ウッドストックと仲良しスヌーピー ガイドマップ

掲載の写真をA4で印刷、製本するとガイドマップが完成します。
スマホに頼らずちょっと迷いながら、お絵かきランをしてみませんか?

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5