星空の下で

K:
 皆さん、こんばんは!今夜も「星空の下で」の時間がやってきました。
 今日は沖縄の美しい星空の下からお届けします。
 さて、今夜もリスナーの皆さんからの不思議な体験談を紹介していきましょう。

H:
 そうですね、Kさん。
 Mさんからの投稿を読ませていただきますね。

リスナーM:
『はじめまして。
 Hさん、Kさん、いつも楽しく拝聴しております。
 福岡在住のMと申します。
 いつも仕事の合間にラジオを楽しまさせていただいております。
 
 私事ですが、つい先日UAP(Unidentified Aerial Phenomena)を目撃しました。 
 雨の中、職場の自転車置き場でレインコートを着て、サドルにまたがった瞬間、光る物体が4体ほどサークルを描きながら飛んでいくのを目撃しました。
 「いる。上に何かいる!!」
 この時の私の感情は言葉では表せません。
 時間としては数秒でした。

 後でニュースになっていないかネットで検索してみたのですが、まったくヒットしませんでした。
 読んでもあまり怖くないと思いますが、私にとってはまさに未知との遭遇でした。』

K:
 おお、それはすごい体験ですね。
 Mさん、その後、何か変わったことはありませんでしたか?

H:
 ええ、例えば、突然数学が得意になったとか、未知の言語を話せるようになったとか。

K:
 アブダクションですか。
 それはそれで、ちょっと体験してみたいですよね。でも、もし記憶を消されていたら、今こうしてラジオを聴いていることも覚えていないかもしれませんよ。

H:
 そうなんですよ。でも、もし記憶を消されても、この番組のことだけは忘れないでほしいですね。
  
K:
 そうですね。Mさん、もし宇宙人に会ったら、ぜひこの番組を宣伝してくださいね。
  
H:
 そして、宇宙人にもリスナーになってもらいましょう。宇宙からのリクエスト曲、楽しみですね。

K:
 さて、次の曲は、宇宙人もきっと好きになるであろう、地球の音楽をお届けします。
 Mさんからのリクエスト曲になります。
「米津玄師 - 海の幽霊」。

(了)