見出し画像

継続は力なり

遅咲きネイリスト ”しだちゃん” です。
画像は年に1度参加している
東京ネイルExpoでコンペモデルをしたときの画像です。


フレンチスカルプチュア

画像1

長さ、形、厚み、カーブ、スマイルライン、Cカーブ、ハイポイント(横顔)...
10本全てを揃える(正確には揃っているように作る)
とてもとても難しい、マニアックで難易度の高い競技です。

コンペが近づくにつれ、練習の回数も増えてきます。
1回の練習は、ネイルの除去から始まり甘皮のケアをしてもらい
フレンチスカルプチュアをつけてもらい、撮影をして軽く反省会。

カットをして生活しやすい長さ形に整えてもらい、解散。
ざっと5時間前後、両手が拘束されるのでモデルもなかなか大変です。

爪のピンクの部分が縦1.6mm以上が理想だそうです。
折れないように普段の生活も気をつけています。
といっても爪でシールをはがすような作業をしない、とかその程度です。

ネイルは爪先を使わなければ使わないほど、持ちがよくなりますよ♪
セルフネイルで、持ちが悪いわって人は意識してみてね(^^)


画像2

目指せ、日本一(のモデル!笑)

日本で新型コロナウイスルが猛威をふるうようになって2か月経ちました。
毎日ネイルができなくなって...
何かできることを探し始めました。


画像3

39歳 崖っぷちネイリスト
まずは更新を頑張ります(笑) 
継続は力なりです。

stay home ☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?