見出し画像

【オンライン講座☆フェルメール】 イヤマリさんのお話は。。。

【オンライン講座☆フェルメール】
イヤマリさんのお話は、本当に楽しく分かりやすく、知らなかったこともたくさん教えていただき、充実した時間を過ごすことができました。フェルメールさんが奥様をとても愛しておられたこと、故郷のデルフトを愛しておられたこと、ただフェルメールさんにはまだ謎の部分も多いことなどのお話や、当時のオランダの情勢や歴史など、ワクワクし通しの時間でした。フェルメールさんの絵画に出てくる人物の衣装が同じものがあるということなど、うれしいミニ知識も教えていただき、オンラインならではの楽しさもありました。これからも、オランダのこと、いろいろなオランダの芸術家のことなど、もっともっと教えてほしいです。楽しい時間をありがとうございました。(T.H.さんよりいただきました)
#オランダガイド倶楽部
#オンライン講座
#フェルメール
#オランダと繋がろう
#美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?