自己紹介

こんにちは。

現在育休中の30代女、
産後言葉が出てこないことに焦りを覚え、アウトプットの練習の場としてnoteを初めてみました。

これから育児のこと、仕事復帰に向けてのインプットのまとめなど、残していきたいと思います。

これまで出産まで数年間一般企業に勤めてきましたが、常に悩み事を抱えてモヤモヤした生活をしていました。
これまで何十冊と悩みに関する本を読んできましたが、最近出会った「0秒思考」という本により(子育てにより強制的に規則正しい生活をしていることもあり)最近は落ち着いて生活できている気がします。

これまで、抱えていた悩みを表現・言語化しないことで悩みが蓄積され続けていたこと、またそれを俯瞰して考えることができていなかったことを今更ながらに気づき、遅まきながらnoteを始めた次第です。

どこまで続けられるかはわかりませんが
細く長くは続けたいです。

よろしくお願いします。





今回、始めるにあたってnoteのアカウントを作成しようとしたところ、
「このメアドでは作成することができません」
という表示が・・・

まさかと思いそのアドレスでパスワードを変更してログインしたところ、
「note5年継続記念⭐️」のバッジが付与されました(おや?)


5年前の自分、同じことしてるじゃん・・
そしてアカウントだけ作ってやった気になってたんかおい。。

せっせとアカウント作成してパスワードを保存してる5年前の私に
「大丈夫、そのアカウント5年後まで開けてないから」
と伝えてあげたい。

・・・

また5年間あけないよう、
まずは明日ログインすることを誓った初日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?