見出し画像

「読む笑い」 『双子』⑥


(双子⑤の続き)


B:それで聞いたわけ?家族に。
おれと全く同じ人が歩いてたんだけどって


A:そうそう、

B:それでなんて言うのよ、母親は

A:「会ったのか〜、会ったらバレるよな(笑)」
って

B:一生隠すつもりだったんだな
相当狂ってるな


A:それで今までの事とか色々聞いたわけ。

B:そしたら、実は双子だったっと

A:そう!自分と同じ顔のやつがもう1人生きてるなんて衝撃すぎて


B:そうだよな。


A:そのおれの兄貴に当たる人のこととかも
色々聞いて、歳とか


B:いや、歳は一緒だろ


A:とか職業とか


B:何をしてる方なの?


A:芸人だって


B:え!それはすごいな!


A:なにが?


B:だって、
生き別れて全く一緒に過ごしてないけど
お互い芸人目指してるってさ
やっぱり双子のシンパシーみたいなのがあるのかな


A:なに言ってんの?
おれ会社員だけど


B:いやいや、
お前のことは高校の頃から知ってるけど、
ずーっと芸人になるんだって言ってただろ


A:は?おれそんなこと一言も言ってないけど。


B:え…
いやいや、言ってたじゃん。

(双子⑦に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?