見出し画像

AR × スポーツ

これはやってみたい!

https://twitter.com/sanemrocks/status/1151786161133821952?s=21

数年前?からあるやつなんだけど、スマートグラスと手元のコントローラーで遊ぶ卓球。サービスなのかなんなのかよくわからないが、見た感じ、かなりの精度の高さで卓球ができている。

平面の検出で卓球台を置き、ピンポン球の動き等々は物理演算でやってるのか。ARは物理演算と組み合わせることで、現実世界に近いことが、拡張現実でできるようになる。

物理演算といえば、YouTubeの物理エンジンくんがオススメ。めちゃくちゃ面白いので、ぜひ見てみてね!

ぜひ一緒に仕事してみたい。

https://www.youtube.com/channel/UCI2-ki0BQzmQ_tE4mxG8rXQ

ほくぴー

頂いたサポートは、今後のための勉強のために使わせていただきます!!!よかったサポートよろしくお願いします!