僕がフランス式アロマに興味を持ったワケ

今回は導入(?)としてなぜ僕がフランス式アロマに興味を持ったのか話したいと思います!

まずフランス式アロマがどんなアロマかわからない方のために説明したいと思います😚✨

アロマにはフランス式アロマとイギリス式アロマがあるのですが、この2つに分けて説明しますね!
イギリス式アロマ、フランス式アロマの順に説明していきたいと思います。

イギリス式アロマとは、、?
・目的…癒し、美容、リラクゼーション
・使用法…香りを嗅ぐ、薄めてトリートメント
・濃度…0.5%〜1%
引用https://plasmagallery.com/2021/04/12/aromabasic1/
フランス式アロマとは、、?
・目的…治療、医療
・使用法…香りを嗅ぐ、塗る、飲む
・濃度…1%〜原液
引用https://plasmagallery.com/2021/04/12/aromabasic1/

ざっくりとした違いは香りを嗅ぐだけか飲むこともできるかだと思います!

アロマって摂取しても大丈夫なの!?って思いますよね😅
僕も最初驚きました😂

僕がフランス式アロマを知ったのはstand.fmというラジオアプリでした📻
そこでアロマや添加物について配信をしている方の配信をチラッと見に行ったところこのアロマは飲めるんだよーとドテラという会社のアロマを紹介されていました🙂

このアロマなのに飲めるの!?という衝撃から興味を持ち始めご連絡をし、サンプルをいただき自分で購入をするようになりフランス式アロマであるドテラを愛用するようになりました😁✨

サラッとですが、僕がフランス式アロマに興味を持ったワケはこのような感じです🙂
これからはドテラのアロマについての投稿をして行くつもりです🔥
質問等有ればお気軽にコメントして行ってください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?