マガジンのカバー画像

【チャレンジ④行政書士試験】

2
行政書士試験の受験に向けた学習記録をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【募集】一緒に「行政書士」合格を目指しましょう!

2020年11月8日(日)実施予定の「令和2年度行政書士試験」に向けて 一緒に学習する仲間を募集しています。 すでにある大規模な勉強サークルに入って情報収集するのも良いですが、少人数での安心できる緩やかな関係性の中で、共に励まし合いながら学習を進めるのも良いのではないでしょうか。 もちろん私も行政書士試験への挑戦は初めてですが、自分の学習を進めつつ、長年の学習経験と指導経験および専門的な知見に基づいて、学びのプロとして出来る限りサポートさせていただきます。 1.試験の概

【チャレンジ④行政書士試験】第1話 学習スタート!

11月8日の行政書士試験に向けて、学習をスタートしました! およそ4か月の学習で、果たしてどこまで戦えるのか。 甘く見ているわけではありませんが、いかんせん法律系の資格試験に向けた学習が始めてなので、自分の適性も自分の経験と知識に基づく効果的学習法が通用するのかも分からない状態です。 なので、「とりあえずやってみよう」の精神で始めます。 学習1冊目に選んだテキストはこちら。 おそらくは界隈で有名な本のようです。 大学で憲法の授業を取ったくらいしか法律をきちんと学ん