見出し画像

三宮~谷上の料金が280円になるらしいで

昨日、久しぶりに三宮に出ました。

谷上駅から北神急行で三宮までの料金は550円です。

これでも、10年ほど前に比べると30円ほど安くなっています、たしか?!

お昼頃の電車に乗ると、電車賃が高いのでいつも空いているのですが、今日はいつも以上に空いていました。

で、三ノ宮駅に着くと、デカデカと広告が柱に貼り付けてありました。

「三宮~谷上の料金が280円になるらしいで。」

お~、前から主人から聞いていて知っていたけれど、広告を見たのはこれが初めて。

何だか感動してしまいました。

電車賃が一気に半額近くになるなんて、どこの世界にそんな話があります??

いやいや、もともとの運賃が高すぎたと言ってしまえばそれまでですが・・・

谷上駅から次の新神戸駅までの運賃が370円、一区間で370円って日本一高いのではないでしょうか?!

もっと早くに実行して欲しかった!!私が仕事で三宮に出ている頃に!!
何て、過ぎたことを言っても仕方がないので、素直に喜びます。

これで、気軽に三宮に出ることが出来ます。
もう少し、先の話ですが・・・

◇神戸市北区と神鉄沿線の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です。◇

#日記 #note#北神急行#地下鉄三宮#神戸市北区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?