見出し画像

小野町駅の「ぷらっときすみの」

先日、小野市にあるディスカウントの家具屋さんへ行った帰りに、神戸電鉄小野町駅にあるそば屋さん「ぷらっときすみの」に行きました。

お昼を少し過ぎた頃だったので、混んでいるのかなと思いながら行ったら、案の定駐車場はほぼいっぱいでしたが、何とか1台分のスペースだけ空いてました。

私って、結構こういうのって運が良くて、いっぱいだな~って思っていても、なぜか一カ所だけ空いていることが多いんですよね。

で、車を止めてお店の前に行くと、待っている人がいてて、ウエイティングリストには数名の名前が書いてありました。

ちょうどお昼時だもんね、仕方がないよね、なんて思いながら名前を書いていると、中からお店の人が出てきて、次々と名前を呼んで、私たちも呼ばれました。

ちょうど入れ替わりのタイミングだったみたいで、待ち時間ほぼゼロ!やっぱり私は運が良い!!

中に入ると、20人ちかくが座れそうなカウンターと長いテーブルがあり、私たちはテーブルに並んですわりました。

主人は、おろし蕎麦ととろろ蕎麦がセットになった満腹定食、私は温かいお蕎麦が食べたかったのでかけ蕎麦にかき揚げをのせました。

そうそう、助六寿司もいただいて、もう満腹満腹!!

ここのお蕎麦は今回で3回目かな?!いつ来ても、歯ごたえがあって美味しい蕎麦です。

画像1

それに作っている人たちも、田舎のおじちゃん、おばちゃんて感じでとっても良い雰囲気。

神戸からでもわざわざ食べに来る価値ありですね。

◇神戸市北区と神鉄沿線の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です。◇

#日記 #note#蕎麦#ぷらっときすみの#小野町駅#神戸市北区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?