見出し画像

コストコ

昨日、姪っ子から電話が入った「お姉さん、トイレットペーパー足りてる?」

で、ちょっと前にお店を3~4店舗廻った話をした。

すると姪が、「私コストコに行って買い物をしているから、トイレットペーパーもダンボルー箱で買うのよ。」

「だから、十分あるのでよかったら持って行くわよ!」って、嬉しいじゃないですか。

でも、「まだストックはあるから大丈夫よ!ありがとう!」って返事してからは、コストコの話になった。

コストコは、垂水区にあるらしい。安くて、色々な商品があって見ているだけでも楽しいし、子どもたちと行ったら一日遊べるそうだ。

試食品の品数も多くて、それだけでお腹いっぱいになるとか。

でも、まず会員にならないと入れないというので、「会費ってかかるの?」って聞いたら、年間5,000円くらいだという。

「結構高いな!!それで、元が取れるの?」

「商品は一般のお店に比べたら大幅に安いの、でもまとめ買いになるのでストックが大変」

そういえば、以前姪っ子の家に行ったときに専用の冷凍庫があったのを思いだした。

「だから、私は友達家族と一緒に行って、後で分け合うの」

それでも、かなりの量になるので、あの冷凍庫か?!

「へ~、友達も会員になっているんだ?!」

「いや、会員と一緒だったら友達も一緒には入れるのよ!」

「そうなんだ、じゃあ私も行きたいから週末にでも連れて行ってよ!」

「ダメダメ、週末なんて買い物客が多くて、あの広い駐車場に止めるのも大変なんだから!」

どのくらいの広さなのか、見当も付かないが・・・

「じゃあ、平日で時間の空いているときに連れて行ってよ!」

って事で、そのうちにコストコの体験談をお伝えできればと思います。

◇神戸市北区と神鉄沿線の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です。◇

#日記 #毎日更新がんばる#コストコ#神戸市垂水区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?