16w1d 嚢胞性ヒグローマ疑い

ごぶさたです。
転院を決めてから、初めて転院先の総合病院にいってきました。

現在16w1d。
つわりもほぼおさまってきましたが、揚げ物がまだ厳しい。
胎動のようなものも出てきて、ちょっと嬉しかったり。

診察室に通されて、エコー。
先生がなかなか話し出さない。
開口一番、「これ何だろう……」
え?と思い見ると、黒く映った羊水の部分に、膜のようなもので仕切られた部屋みたいなのが見える。
長男の時には見えなかったもの。

「ちょっと先生呼びますね」と言って、待つこと数分。親分的ポジションの先生が来た。
「嚢胞っぽいね〜」「ですよね」と会話。
この時はまだそんな大したことじゃないだろうと思ってた。
「もっと詳しく検査した方が良いので、連携先の大きい病院紹介しますね」と言われて初めて、
あれ?これあんまり良くないやつ?と思い始める。

転院して初回でまた転院。
紹介先の病院の予約取るのに1時間ほど欲しいとのことで、一旦出て院内のコンビニでご飯を買い、フリースペースで昼食。
不安で不安で、おにぎり食べながら泣いた。
横のおばあちゃんに怪訝な顔されてたと思うけど、そんなの気にしてられん。
旦那にLINEする。また涙がでる。

病名で検索する。
流産もしくは予後不良の文字ばかり。
どうしたらいいんだろう。
これ書いてる今も、お腹でポコポコ動いてるのよ。

コーヒーやめられなくて、1日1杯飲んだから?
長男を自転車で送り迎えしたから?
つわりの時ご飯作るのしんどくて、コンビニパンばかり食べたから?
重い物持ったから??

なんでうちの子なんだろう。

暗い言葉ばかりですみません。
今日病院行って、旦那にしかいえなくて
つらくてここに書いてます。
考えがまとまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?