初出勤を終えて

皆さん、おはようございます。


先日、初出勤を終え、社会人としてのスタートを切りました。

とりあえず、「無事」といったところでしょうか。


はじめのうちはオリエンテーションなど、本来の業務とはすこしかけ離れたもので、正直すこし退屈でしたが、時間はあっという間で、気づけば4時ごろになっているほどでした。



さて、「無事」と言った初日でしたが、すこしだけショックな出来事も。


担当の教育係の方から、ボソッと


「〇〇くん、あんまりイメージ良くないよ」





お?笑


どうした?笑


しょっぱなからそれいう?




って内心思いましたが、笑




けど、それだけ厳しく、事実を述べてくださるのも、一種の「優しさ」なのだろうと思いました。



ありがとうございます。



社会人になって思ったのは、上司の存在感の強さ、です。



どの先輩からも、「あの上司は気分屋だから」とか「あの人だけは気をつけろ」だとか。


まあそんなものか、と思いつつも、内心は「難しいなあ」なんて思ってました。



体の疲れよりも、気疲れが大きかったように思います。


何もかも、「慣れ」が肝心ですね。



すこしずつ、慣れていけばいいな。



今日は2日目!



また違った一日を過ごせるように、学びの多い一日にしたいと思います。




頑張ろう!!!



新社会人の皆さん、共に頑張ろう!!




2日目、行ってきます!



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?