見出し画像

チームKYE

「石川県からニッポンフードシフトサポーター」に任命いただきました。ほくりくアイドル部です!
石川の農林漁業まつりに向けての取り組みの中で、私たちのレギュラーラジオ番組「放課後ホリデー muspop RADIO♪」(エフエム石川)と一緒に、地元石川県の食に関わる皆さんに取材しました。
KEYさんでは能登野菜の地産地消への取り組みを学び、青パパイヤとまこものお料理を作っていただきました。とっても美味しかったです!七尾市にあるパトリアで栄養相談室をしている橋本さんと、農家の野見さんは「先ずは食を楽しんでほしい」とおっしゃっていたので、普段の食を楽しんで「この野菜はどこで育てられているんだろう?」とか「誰が作っているんだろう?」ということに興味を持つことから始めようと思います。そしてその疑問や気づきを、私たちのアイドル活動やSNS等でどんどん発信していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?