見出し画像

映画『きのう何食べた?』

Hello!ほくりえです。ご無沙汰しています。

#映画きのう何食べた? を鑑賞したので、忘れる前に感想を書きます。ネバタレも含めるかもしれませんので回避したい方は読まないでください。


映画化が決まり、映画の追加キャストに推しである

#松村北斗 くん #SixTONES イケメン美容師役で出演するとの情報が入り、ドラマ版とお正月の特番を動画で拝見しました。シロさん(西島さん)とケンジ(内野さん)の2人のやり取りがほっこりして、人間ドラマで観た後に「なにか食べたーい!作ってみたい』と思うドラマでした。

ドラマ、お正月の内容は、他の方が書いていると思うので割愛します。



シロさんとケンジの京都旅行から始まった映画。豪華で至れり尽くせりの旅行なので、ケンジが何かあるんじゃないか?と疑い始める。ケンジの行動1つひとつが愛おしく感じました。


シロさんに『死ぬの?』と聴いた時は、笑っちゃいけないけど、笑えました。


そのあとエンディングの方で、

今度はシロさんがケンジを心配して

『死ぬのか?』と聴くシーンがあって、付箋回収??と思うシーンに笑えました。


シロさんのお母さんが、シロさんとケンジを家族だと肯定した発言に、ジーンと来ました。既にどんな台詞だったのか忘れる(笑)感動したシーンなのに忘れた(笑)


松村北斗くんは、イケメン美容師の田渕役。田渕くんの下の名前が思い出せず。



調べたら田渕剛役でした。今年演じた役が全ての役の下の名前が一文字とシリーズ化?している北斗氏。笑


イケメンだけど、思った事をズケズケ言ってしまう無神経さが周囲を驚かせてしまう。が、同棲中の彼女が二股掛けて、自分は何もしていなかったから、

「別れる」


と彼女と相手を応援する発言に、美容室のスタッフさんから拍手されていました👏笑


好きなシーンは、ケンジと田渕くんが雨が降る中、商店街を相合傘で歩き、仲良くイチャイチャ?しながら歩くシーン。

それをシロさんが目撃して、嫉妬してるのか?!とハラハラするシロさんが面白くて好きです。


ぶり大根、りんご煮のトースト、ローストビーフ、黒豆、アクアパッツァ、などなど全て美味しそうでした。今日から生配信のランチ会、過去の何食べの動画(公式YouTubeの)と映画の公式本を観たい&読みたい。LIVE鑑賞もしたい。


今日は13:50〜NHKで土スタに松村くんが生出演するので、楽しみ!


その前に取材が一本入ったので、ひと仕事してからリアタイします!楽しみ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?