見出し画像

親しき仲にも礼儀あり、一方では親しき仲にこそ学ぶべきことあり

ほくさつマグマです🙂

「たぶんこうなんだろうな」的な先入観って誰にでもあると思います。
本日、薩摩川内市ではユニークな存在の「中華居酒屋」こたろうさんの取材に行って参りました。

実を言えば!!こたろうの店長さんとは長い付き合いです。
取材OK!の返事を頂けたのもそんな信頼関係があります。

本日の取材で思ったのが冒頭のことです。
私が知っているようで知らないことがたくさんありました。

ほくさつマグマの事業はさておき、長年の友の足跡を知ることができたというのは個人としても財産になります。それよりも、これほどに彼を知らなかったんだな、と驚かされるばかりでした。

事業の短期的な成果よりも彼のことを知る機会になってよかったなぁ。と思うのが正直な気持ちです。逆に、彼のような存在があるから地域振興を想うのかもしれません。

彼もまた地域振興を目指す立場ですが、そんな彼と飲み交わして想うのは、そのような共通点の存在です。

お互いに出来るようになったことを活かして地域振興の一躍になれればなぁ!と想う飲み会の帰路でした。

こたろうさんの取材記事をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?