見出し画像

愛ってなに?

頭でっかちの思春期だったもので

『愛ってなに?』
『愛ってどういうこと?』

ってよく考えてたんですね

わからないなあ…
って。

恋は、なんか愛とは違う
って肌感で感じてた

人によるかもだけど
わたしにとっては
恋は
日常に彩りをあたえるようなもので

日常で当たり前のものになったら
空虚感に変わってゆく…

いっときの
ときめくものでしかなくて

恋と愛は違う…??

って疑問だった。

わたしのダンナさまは
愛の表現がとても上手で

付き合っているときから
よく、愛してるよ、
って言ってくれるんですね

それを言われるたびに

なんでそんな確信をもって言えるんだろう?
って。
(ひどい人だと思いますよね💦)

わたしは中々その言葉を返せなかった

いまになってわかってきたのは

愛は頭で考えることではない、
てこと。

やっぱりハート❤️🟰愛
であって

感じるもの
そこに在るもの
あたり前のように
そこに在るもの、なんですよ

それに気づかせてくれたのは

子どもでした

子どもを産んで
初めて知った

そこに在るだけで
涙がでてくるような
そんな至福感

存在自体が愛

愛がわからないとか、
悩んでる人は
子どもをもつか、
動物を飼ってみるといいと思う

動物も愛そのもの

在ることを知る、といい


あ、
いまはもちろん!
ダンナさまの存在自体を愛してる
って言えるようになりましたよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?