見出し画像

20歳になるので赤ちゃん当時に戻って成長を感じる

初めまして。ホーク石股と申します。

皆さんは1月の第2月曜日って何の日かご存知でしょうか?

画像2

そう、成人の日です。成人の日とは法で『おとなになつたことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。』と定められる国民の祝日です。

画像2

私は2001年の1月生まれということで今年成人式があり、人生の節目という事で思い出に残るものにしたいと思い立ちました。でも派手な衣装を着るような性格でもない私は、成人式の本来の意味に立ち返ってみました。

画像3

ということで、赤ちゃん時代に舞い戻ることにしました。



画像4

ホーク石股 身長0.41m→1.74m    体重2520g→53kg     企画の発案者

ジョーマ  身長0.51m→1.82m    体重3228g→72kg    よく身体を壊す

今回はこの二人で振り返っていきます。

画像5

尚ジョーマは首が太くて前掛けが付いているか付いていないか微妙な感じになりました。これも成長です。


画像11

乳離れをし、普通の食事に移行するまでお世話になった離乳食。普段は食べる事がないですが機会なので頂きます。

画像13

画像14

画像15

意外と食べられました。味がとても薄く水みたいなイメージでしたが、薄くはありつつもしっかりカレー味でした。

画像16

ジョーマは昔入院した時の病院食を思い出して嫌だったそうです。


画像6

子どもが箸が使えるようになるために輪がついていたりバネが入っていたりする箸です。最近は大人用のものも出ているようですが今回は子ども用の矯正箸を使い、大豆を摘みます。

画像7

画像8

画像9

普通に掴めました。小さいですが箸が持てれば自然な位置に輪が来るので当然といえば当然です。特に無いので次にいきましょう。


画像11

赤ちゃん初めての入浴です。初めてという概念を再現するのは不可能なのでそれっぽく浸けてもらいました。

画像12

子どもの頃に抱えられた時は安心感がありましたが、今支えられても頭をぶつけないか不安になります。また、薄くお湯を張っても全く量が足りないです。寒い。

画像17

鬱ボクサーみたいになりました。このあたりになると、おしゃぶりが口に馴染んで撮影していない時にもおしゃぶりを外し忘れるようになります。赤ちゃんがずっとしていたくなるのも納得です。


画像22

おむつを外しトイレができるようになるためのものであるおまる。これも調達できたので使ってみましょう。

画像19

画像20

画像20

壊れないかが不安でした。



赤ちゃん時代に戻ってみて一番感じたのが身体でかくなったなということです。当然ではあるのですが、上の全てに関してちっちゃい・少ないという感想がいの一番に出てきます。40歳になったらまた今の倍になっているかもしれません。

正直かなり楽しかったので人生の節目節目に人生を振り返るのも面白いかもしれませんね。今回の成人式で椅子に座っている時間も、他の同級生より濃い充実したものになることでしょう。当日が楽しみです。




画像21

曇天




画像23

画像24

画像25


みなさんもお体に気をつけてお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?