見出し画像

ライフクリエイトダイアリー7月の振り返りと8月のテーマ

わたしは毎月振り返りとテーマ設定をしています。
かれこれ1年半以上
続けている毎月の習慣です♡

わたしは3冊の手帳を使っていますが
今回はそのうちの1冊
ライフクリエイトダイアリーでの
7月の振り返りと
8月のテーマを紹介します✨

ライフクリエイトダイアリーとは
松浦有珂さんがプロデュースしている手帳で
脳の仕組みや心理学のメソッドを凝縮し
使えば使うほど
夢が叶う方向へ自分をコントロールしてしまう
ノウハウを存分につめこんだ手帳です
【ショップ紹介文より引用】

わたしは2022年から使いはじめ
今年で2年目です
去年はこの手帳で
・苦手な上司とおさらばできた
・残業を格段に減らすことができた
・自分のために時間を使おうと思えた
・自分の夢を持つことができた
・様々な方と出会うことができた
・手帳という楽しみができた
・早起きができるようになった
など、たくさんのことを叶えることができました😊

去年は自分のために使っていた手帳ですが、
今年は起業に向けた手帳として使っています。
段差を越える程度の成長具合ですが
起業に向け
一歩一歩着実に進めていけてるような
気がします🤔

7月の振り返り


7月の振り返り

まずは7月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。
7月は2週間ほど仕事で
上司の機嫌に左右されてしまい
ひどく落ち込んでいました。
本当に人の機嫌で自分のメンタルが
左右されるのでいい加減
他人を気にしてしまうのを手放したいです😞

そんな中でも
新しい学びのスタートを切ることができ
今もこうしてブログにチャレンジしたり
インスタの投稿を再開できたりしています!

今、できるようになりたいのは

言語化!!

そして
自分の理想をしっかり描くこと

これを達成できるように
8月のテーマ(目標)を考えていきます

8月のテーマ

8月のテーマ(目標)

8月は今、学んでいる
佐倉あきさんの起業講座で
教えてもらったことを
徹底的にやってみようと
テーマを考えました!<写真の左ページ>
まぁ、自分を追い込まない程度に…

わたしはテーマを書いたら
サブタイトル的なものを書きます

どちらかというと
サブタイトルが叶えたいこと、やりたいことの
本質になっています。

なぜ、サブタイトルに本当の願いを書くかは
また別のブログで
書きたいと思います☺️

そして
それを達成するための
行動プランを書きます<写真の右ページ>

これを一気にやろうとするのではなく
1週間ごとにできそうなものを
選択してわたしは進めていきます。

他にも
・やりたいこと
・欲しいもの
・行きたいところ
・新月のお願いごとが
この手帳のワークには書かれています。

わたしが唯一書けないワーク
それが
「行きたいところ」です。
なんせインドアなわたし…

毎月、行きたいところって言ってもなぁ…
スタバでの作業は苦手だし
人混みも苦手だし…
って、大体は整体かスタバで休憩が定番です笑

新月のお願いごとも
うまくお願いごとが書けないタイプなので
ネットから今自分が求めている願いを
引用させてもらっています笑
でも、ちゃんと自分の言葉で
書けるようになるためにも
「言語化」をしっかりと身につけたいです!

8月はこのようなテーマで
目標が達成できるように行動していきます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?