見出し画像

修養科潜伏日記 59日目

4時50分起床。

今日は4日ぶりに朝づとめが参拝できて嬉しい。

子供も神殿に着くなり楽しそうにはしゃいでました。

【スケジュール】

午前:日曜日ひのきしん
午後:夕方の神殿掃除


久しぶりにシャバでひのきしん


今日は以前草刈りをした場所に除草剤を撒きます。

画像1


このポンプ式のタンクで除草剤を散布します。

初めて使いましたがコイツは中々の優れもので、一回ポンプを限界まですれば、中身の半分以上散布する事ができました。


あと、散布した場所はここなのですが、奥と手前にちょっと大きめの植物が生えているのがお分かりでしょうか?

画像2

これはイチヂクなので、草刈りの際は抜かないように言われていたものです。 

「美味しいイチヂクが出来るから楽しみにしとってよー」

このように言われていたので、除草剤を撒いたら枯れてしまうと思い、主任に確認したところ。

「今どきイチヂクなんて皆喜んで食べへんやろ、枯れたら枯れたでええ」

と言われました。

、、、、、


草刈りの時と言ってる事違う笑((;゚Д゚)))


まぁ除草剤を撒くには気を使わなくてよくなったので、個人的には最高の返答をしてもらったと思ってます。


さて、明日からいよいよ3ヶ月目がスタートします。

とりあえず、
3ヶ月目は完全に神様にお任せ、
その場のノリで決めるモードでいきたいと思いますので、温かく見守って下さい!


おまけタイム


どーも!久しぶりに歩いて足ガクガクな男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日の夕方の神殿掃除に行く際、久しぶり過ぎてハッピを持っていくのを忘れてしまいました。

詰所から10分歩いて気付いたのですが、まだ間に合うと思ったのでダッシュで帰り、早歩きで神殿掃除に向かいました。

そのせいか、今は足がガクガクです。

「そんな状態で明日修養科に行けるの?心配だわ」

と心配して下さった皆さん。

ご安心ください。

明日から3日間は車で登校する事になってますので、足がガクガクでも全然大丈夫です!


帰りは下り坂なので歩きでも楽勝です。


やったね😉


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼や進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!