見出し画像

修養科潜伏日記 38日目

4時50分起床。

【スケジュール】

午前:ひのきしん、
午後:買い物、ひのきしん


本気の風呂掃除ひのきしん


詰所の風呂のタイルを本気で掃除したいと思い、ダイソーに行って掃除アイテムを買ってきました。

今回掃除するタイルはこちら!


画像2


いやー年季入ってますね笑

もうデッキブラシで擦るだけでは綺麗になりません。

この年季が入った汚れをなんとか駆逐してやりたいと思いますので、まずはこのサビ落としで磨いてみます。


画像1


このサビ落とし用のブラシで擦った結果はこちら。


画像4


ビミョー…


多少綺麗になった気もしますが、まだまだ行けそうですね。


ここからが本番で、ここで真打が登場します。

真打がこちらのアイテムです。


画像4


毛先がステンレスになっていて、これで掃除したらタイルが綺麗になるってYouTubeに教えて貰いました。


こいつで汚れを駆逐してやります。


結果はこちら。


画像5


beforeと比べても一目瞭然です。


画像6


やったね✌️


これは、明日からの風呂掃除が捗りそうですね!


おまけタイム


どーも!ネタの為に夜8時半から風呂掃除を始める男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日、ダイソーでブラシを買ってきて、昼間に1時間半ほど風呂掃除をしていたのですが、写真を撮るのを忘れていました。

でも今日は風呂掃除の事を書くって決めてたので、
子供が寝てから、
写真の為に、
まだ掃除が終わっていない別のタイルを掃除しました。


……


日記って最高ですね!


本来だったらこんな時間に掃除をするなんて、不足になっちゃうと思いますが、ネタの為だと勇んで面白く掃除できました😁


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!

この動画は面白いから見よう!

幸福の科学教会元息子が天理でアテンドされました!

見るしかないね😘




ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期(入学予定)の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!