見出し画像

修養科潜伏日記 63日目

4時50分起床。

今日から朝づとめが15分遅くなる事をすっかり忘れてました。

念願の5時台に起きれるとおもってたのに😭

明日は朝の神殿掃除なので、5時起きは明後日までお預けです。

【スケジュール】

午前:教祖伝、みかぐらうた、おてふり
午後:フリーダム


八下り目の衝撃


今日のおてふりの授業では、八下り目を練習しました。

その八下り目で、今まで知らなかった衝撃の事実が発覚し、クラスに激震が走りました。

その部分とは「八下り目、九ツ」です。

九ッ このききらうかあのいしと
おもへどかみのむねしだい

この「このききらうか」の手振りが、問題の箇所になります。

おてふり概要にはこのように書かれていました。

画像1

胸下の前あたりで右から左に、元気よく平に一の字を引く。


元気よく!?!?!?


おてふり概要をチェックしましたが、
「元気よく」
の書かれた手振りは(多分)ここしかありません。

つまり、「このききらうか」の手を平らに一の字を引く手振りを、相対的に(他の手振りより)元気よく振らなくてはいけないということです。


「いやいや、元気よく振るってどうやるの!?」


という疑問の声が聞こえてくる気がします。

皆さんの仰りたい事は分かります。

多分、
「気持ち大きく振る」
くらいが妥当だと思いますが、
手振りは芯に合わせる事が大事なので、芯をつとめる方の元気さ加減で決めるのがよさそうです




知らんけど…



おまけタイム


どーも!奇妙な飴を食べながらnoteを書いてる男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

先日妻が
「組掛さんから貰った飴が美味しかったから今度買ってくる」
と言っていたのですが、その話を横で聞いていた大谷翔平君(仮名)が、一足先にその「奇妙な飴」を買ってきてくれました。

それがこれです。

画像2

トマトの飴です。

妻いわく、
「甘くて美味しいフルーツトマトが、ずっと口の中に居る感じ」
と言っていましたが、本当にそんな感じでした。

しかもこのとまと飴、
トマト系キャンディカテゴリーでNo1らしいです。

画像3


このカテゴリーに何種類キャンディーがあるかは謎です。

しかし、そんな細かい事を気にしてるようでは肝っ玉が小さいだけなので、これは食べるしかないですね!

ダイソーに売っていたので、トマト好きの方は是非お試しください。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科975期の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2TFSU7TWQ6JP9?ref_=wl_share

ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)






サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!