見出し画像

修養科潜伏日記 82日目

5時45分起床。

【スケジュール】

午前:教典、教祖殿、おてふり復習
午後:感話大会


感話大会


今日は修養科生が一番楽しみにしていると言っても過言ではない「感話大会」の日です。

感話の内容はここでは書けません。

僕が感話全体を通して思った事は、弁士は少なからず自分の負の側面を表出することになります。

それを表出すると言う事は、ある意味自分が傷つかないといけないわけです。

中には大きな傷を出された方もいて、やはりそういった話には少なからず心を動かされました。

本当に弁士の皆さん素晴らしいお話をありがとうございました。


おまけタイム


どーも!山口のB級グルメにツボった男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

先日ジャンタコに行った時、剣道七段の佐々木小次郎君(仮名)が、
「関西のたこ焼きはブチ美味いね」
と大阪のB級グルメを褒めてくれたので、
「山口県のB級グルメってなんですか?」
と聞いてみました。

すると、
「ん〜そやね〜、あっ!あったあった。山口と言えば「ギョロッケ」やね」
と言われました。

ギョロッケって何?????


この後、地元のB級グルメを言い合ったのですが、「ギョロッケ」のインパクトが強すぎてどの地域も太刀打ちできませんでした。


山口県の人は全員知ってるらしいです。


皆さんも山口に行かれた際は、ぜひ食べてみてください。


あと、気になったのでgoogleで調べでみました。

画像1


佐賀県のご当地グルメって書いてる🤣


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!