見出し画像

修養科潜伏日記 43日目

3時50分起床。

今日は子供が咳き込んでいたので通院。(熱は無し)

ただの夏風邪とのことでしたが、妻と子供はお休みです。

【スケジュール】

午前:教祖伝、教典、感話
午後:鳴り物練習


感話


今日は2回目の感話が回ってきました。

今回はnoteで天理教ブログを書いてる事と、ラジオで発信してる事をクラスの皆んなに説明し、
ついでにラジオの宣伝がてら
「天理教で人生を攻略するラジオ」の
「22.命とお供え」
の内容を4分程度に短縮して話しました。

どんな内容か書きたいところですが、文字にするとどうしても尖ってしまうので、申し訳ないのですが気になる方は音声でお聞き下さい🙇‍♂️

基本的にnoteよりもラジオの方が踏み込んだ内容を話していますので、切り取り防止としてこのような対応になってます。

聞いてる皆はどう思ったか分かりませんが、話してる側としては、
当時、何に後悔していたかをはっきりと言葉にして再確認できたのが良かったです。


おまけタイム


どーも!あたふたな男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

先程、子供が寝ながら吐いてしまいました💦

本日病院の先生から、咳き込んだ時に吐く可能性があるかもと聞いていたのですが、本当に吐くとは思わず、妻とあたふた対処してきたところです。

でもよく考えると、今日病院の先生から説明を聞いていなかったら、今頃救急の病院を探したりして、大慌てしていたと思います。

昼間に妻が子供を連れて通院してくれたお陰で、比較的冷静に対処できました。

これは完全に「大難を小難に」ってやつだと思ってます🙏

というわけで、本当もうちょっと書こうと思っていたのですが、アクシデントが起きたので、今日はこのあたりで終わりたいと思います。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!


ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期(入学予定)の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)







サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!