見出し画像

修養科潜伏日記 26日目

4時30分起床。

今日は月次祭なので、マイクロバスで朝づとめへ向かいました。

妻と子供は調子が悪いのでお留守番です。


平和な月次祭ではなく…


高岡詰所は月次祭に参拝に行けない人達で、9時から遥拝のおつとめを行います。

修養科生はその後フリーになるのですが、妻が足を虫に刺されたのか、パンパンに腫れてきたので皮膚科へ通院する事に。

子供は鼻風邪がぶり返してきてるので、僕が詰所で見ておく事になりました。

すると10時過ぎに妻から連絡があり、
「皮膚科で熱測ったら微熱があった」
と報告が、急遽、発熱外来へ行かなくてはいけない事になりました。

結果、足がパンパンに腫れてることが原因の熱だったようで特に問題は無く、一安心です。

ただ、僕は午後のひのきしんに行けなくなったので、「ちゃんぽんへの愛がめちゃくちゃ強い米津玄師君(仮名)」にピンチヒッターとして代わってもらいました。

急なお願いにも関わらず、代わってくれた米津玄師君には感謝しかありません🙇‍♂️


送別会したよ


今日で教養掛の先生と3期生が最終日を迎えるので、プチ送別会を行いました。

送別会の主役になったのは、先日、信者さんが教祖にお供えしたのと同じパイです🥧

画像1

左から
チキンパイ、スイートポテトパイ、アップルパイ、ピーチコンポートパイ
の4種類になります。

とっても美味でした。

教養掛の先生も3ヶ月生の方も、めちゃくちゃ良い人達だったので居なくなるのが寂しいですが、来月からも頑張りたいと思います。


おまけタイム


どーも!ご飯のおかわりが止められない男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

昨日、夕方の神殿掃除の前に、少し時間に余裕があったので、クラスメイトとお茶所休憩がてら、耳年齢チェックを行いました。

僕ともう1人の同い年の子(30歳)が耳年齢40歳で一番最年長と言ってたのですが、、、


懺悔します。


僕は嘘をついてました。


本当は45歳くらいから音が全然聞こえませんでした。


僕の耳年齢は45歳です。


見栄を張ってすみません😢


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)


サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!