見出し画像

修養科潜伏日記 84日目

5時25分起床。

妻との相談の結果、僕が子供と寝ておく事に、二度寝。

6時30分起床。

【スケジュール】

午前:教祖伝、ホームルーム×2
午後:大和神社、大神神社


グループがゾーンに入る


今日のホームルームでは、
「修養科で何を学んだか?」
みたいな事についてねりあいました。

このねりあいでは、僕がいるグループが凄く盛り上がりまして、話しのバトンがドンドン繋がり、予期してなかった話や展開がポンポン出てくる、いわゆるゾーン状態に突入しました。

凄い話がポンポン出てきたのですが、ここに書けないのが残念です。


大和神社・大神神社見学


午後からは大谷翔平君(仮名)がかねてより行きたいと言っていた、大神神社と、ついでに大和神社に行ってきました。

どちらも天理教史に関わる神社ですが、そんな事は全くきにせず、ただただ観光を楽しみました。

画像1


画像2


自然に囲まれて、大谷翔平君もご満悦でした!


おまけタイム


どーも!至高の柿の葉ずしに出会った男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

妻が鳴り物練習の時間に、家族で柿の葉寿司を作って売ってるという同期の修養科生から、柿の葉寿司を一つ貰いました。

その柿の葉寿司が「今まで出会った柿の葉寿司で一番美味しいと」妻が豪語していたのですが、今回どうしても食べて欲しいということで、注文してくれました。


この柿の葉寿司がめちゃくちゃ美味かったです!


マジで今まで食べた柿の葉寿司の中でダントツの美味しさでした。

美味すぎで写真を撮り忘れたので、柿の葉だけでもあげておきます。

画像3


この柿の葉だけでは美味さが伝わらないのが残念すぎます😫


奈良県吉野郡にある「よいよい」というお店の柿の葉寿司です。

興味のある方は、ぜひ電話注文してください。(ネット注文は受付ていないそうです)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!







サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!