見出し画像

修養科隔離日記 6日目(56日目)

6時30分起床。

今日本格的な隔離日記。

全然動いてないはずなのに、逆に眠くて夜は寝落ち。

午前1時に目が覚めて日記書いてます。


(妻の手で)散髪した


先月、1200円カットで散髪をしたのですが、もみあげを真一文字にカットされてしまう、中々パンチの効いた散髪屋さんでした。

画像1


このもみあげは妻に調整してもらいました笑


この惨状を妻は知っていたので、最近髪の毛が伸びてから、
「私が髪切ってあげよか?」
と提案してくれるように。
(妻は器用ですが、子供の散髪しかしてません)

そしてここに来て隔離生活が始まり、
時間が出来たので、
本当に妻が散髪してくれる事になりました。

直前にYouTubeとインスタで散髪のやり方を学び、
子供用に買った散髪セットで、
いざ僕の頭にハサミを入れます。


散髪前の僕↓


「売られていく子みたいになってる😂」
と思って夫婦で爆笑してたらこんなコメントが↓


これには、自分の事なのに腹抱えて笑ってしまいました。


散髪中は、妻の口から

「私けっこう思い切りの良い方やと思うんよな」

と、「散髪中に聞きたくない言葉トップ10」に入る言葉を聞きつつ、

お腹が冷えて、トイレに行きたいけど行けない状況を我慢しつつ、

無事1時間程度で散髪が終わりました。

結果はこんな感じです。


結構いい感じになりました。

やったね!

ちなみにこの画像は途中経過です。

画像2



おまけタイム


どーも!夜中にお菓子とか食べちゃう男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

冒頭に書いたとおり、今日は寝落ちしてしまったので、午前1時くらいから日記を書いてます。

ここでの1番の敵は「睡魔」ではなく「食欲」です。

沢山お菓子があるので際限なく食べちゃいます。

晩御飯は炊本+カップ麺を食べてしまいました。

教養係の先生は、僕のご飯を「お茶碗」ではなく「どんぶり」に注いで持ってきてくれます。


、、、、、


デブまっしぐらです😨


誰か部屋でできる楽しいカロリー消費方法を教えて下さい。(切実に)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期(入学予定)の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓

ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼や進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)






サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!