見出し画像

修養科潜伏日記 85日目

5時25分起床。

【スケジュール】

午前:教祖伝(担任の話)、みかぐらうた、おてふり
午後:フリーダム

門出式

今日は、詰所の門出式でした。

「修養科の反省とこれからの決意」
について、3ヶ月生が発表します。

大谷翔平君(仮名)は、天理教の「て」の字も知らない状態で修養科に入ってきましたが、学校も詰所も本当に楽しかったと言ってくれました。

僕も妻も泣きそうなくらい嬉しかったです。

発表が終わったら茶話会です。

詰所副主任の先生はギターが得意なので、門出式では毎回一曲弾き語りをしてくれます。

今回はレミオロメンの「3月9日」を弾いてくれました。

皆んなで歌いました。

いよいよ明日は授業最終日なので、万全の体調で臨みたいです!


おまけタイム


どーも!オリーブオイルの可能性にびっくりした男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!


先日後輩からスペインのオリーブオイルをお土産に貰いました。

しかし、オリーブオイルの美味しい料理方法が分からないので持て余すかなーと思っていたのですが、思っていたよりオリーブオイルは万能だという事が判明しました。

特にびっくりしたのはこれ↓


卵かけご飯やおにぎりにもオリーブオイルがいけるそうです!


米にかけれるなら、なんでもいけそうですね笑


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!