見出し画像

修養科潜伏日記 36日目

4時50分起床。

今日は子供を託児所に預けようと思ったら、まさかの微熱。

37.5度以上は預かってもらえないのですが、37.5度からどうしても体温が下がらなかったので、妻と一緒に詰所へトンボ帰りです。

しかし、詰所に帰ると元気になり平熱に。

義姉いわく
「それうちの子もよくあるわ!持病の仮病やで」
と教えてもらったので、子供あるあるだという事が判明しました。

【スケジュール】
午前:別席日(講話)、おてふり復習
午後:警報で中止


講話凄く良かった


今日講和をしてくれたのは、撫養大教会の前会長土佐先生です。

凄く面白い講話で、食いつくように聞いてしまいました。

内容は全て、土佐先生の言葉で語られていて、何処かで聞いたことあるようなテンプレート講話のような箇所は一箇所もありません。

それでいて個人的な体験や悟りだけではない、普遍的で深い悟りや考えも聞かせていただき、大変勉強になりました。

あと講話中に時々、自分でボケて自分で笑うのですが、そこはちょっと可愛かったので、土佐先生にエモさを感じてます笑

午後からの予定は、警報が出たため中止になりました。

ほんとラッキ…残念だったのですが、警報が出て心が躍る…残念な気持ちになるのは、学生の時以来なので懐かしかったです笑


おまけタイム


どーも!ちょこちょこ筋トレを始めた男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!


今日は午前中凄い雷雨が天理を襲いました。

丁度その時間、雷大好き少年の大谷翔平君(仮名)が別席を聞いていたので、今日の別席の感想を聞いてみると。

「雷が外で鳴ってたので、全く眠くなりませんでした」

また、

「教祖のご苦労の場面で、丁度1番デカい雷が鳴ったんです。めちゃくちゃ演出効いてました」

と興奮して言ってました笑

大谷翔平君いわく、次回以降の別席日の天気は全部雷雨が良いそうです。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!


ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期(入学予定)の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!