見出し画像

修養科潜伏日記 79日目

5時25分起床。

【スケジュール】

午前:教典ねりあい、教祖伝、教典
午後:ひのきしん、遥拝式



回廊拭き


今日でクラス揃って(希望者のみですが)回廊拭きを行うのは最後です。

安倍晴明君(仮名)と一緒に周ったのですが、思い返せば、1番最初の回廊拭きも安倍晴明君と周りました。

二人で修養科生活が終わる事について話し合うのは感慨深かったです。

一緒に周っていると、滅多に出会わない共通の友人に出会ったりもしました。

日記に書けるような、特段面白いエピソードがあったわけではありませんが、落ち着いた楽しさがすごく良かったです。


イマイチだったかも


今日の教典ねりあいの授業は、一つ目のお題の意図がよく分からず、ものすごくイマイチでした。

妻のグループも一つ目のお題でつまずいたせいで、二個目のお題も沈黙が流れたと言っていました。

修養科生にねりあいの意図が全く伝わってないと思ったので、見直し希望です🙇‍♂️


おまけタイム


どーも!忙しい一日に疲れが溜まってる男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕たち家族は、修養科の次は大教会青年をするので、全ての荷物を詰所に持ってきて、それを次は大教会に運送しなくてはいけません。

今日の午後は、
回廊拭き
引越しの準備
遥拝式
これらが立て続けにやってきて、一息付けたのは22時前でした。

明日が修養科最後の休日(日曜日)なのは救いです。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科975期の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!