見出し画像

令和3年度文部科学大臣優秀教職員表彰を受賞しました。

文部科学大臣優秀教職員表彰

文部科学大臣優秀教職員表彰というものがあります。

今回、光栄にも文部科学大臣優秀教員表彰「社会に開かれた教育実践奨励賞」を受賞しました。僕は一般社団法人 日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)に推薦していただきました。ご尽力いただきありがとうございました!

文科省のサイトを見ると
受賞者812名、受賞組織58団体というので、相当大規模な表彰だということがわかりました。

令和3年度受賞者名簿はこちら↓

表彰式

文科省で表彰式が開かれます。

日時:令和4年1月13日(木曜日)13時00分~14時30分
場所:文部科学省 東館3階 第1講堂(東京都千代田区霞が関3-2-2)
実施方法:対面及びオンラインによるライブ配信

812名の被表彰教職員及び58の被表彰教職員組織のうち、代表者(100名程度)が会場で表彰されるようです。

今回、表彰に呼んでいただく100名に選んでいただいたため、文科省での表彰式に参加してきたいと思います。

・・・

今回、大変名誉ある賞を受賞させていただきました。

これに甘んじることなく、更なるチャレンジをしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?