見出し画像

【Canva】世界イベントに参加しました!Vol.1 限定イベントに参加!!

Canvaの世界的イベント開催!

9月15日、AM1時。今回Canvaの初めての世界イベントがオンラインで開催されました。

今回のイベントは2つ。

1つ目はCanvaパートナーやCanvassadorなどに限定された「Canva Create Virtual Canvassador Watch Party」
2つ目は、世界に公開された「Canva Create 2022: The Future Is Visual」。前日にオーストラリアで発表された新機能の紹介です。

詳細は以下を参照⏬

「Canva Create Virtual Canvassador Watch Party」

9月15日のAM1時から1時間。Canvaのパートナーやアンバサダー限定のオンラインパーティーが開かれました。

世界中から集まったCanvaパートナーや教育者が一堂に介して交流しました。

ブレイクアウトセッション

ランダムに抽出されたブレイクアウトセッションを2回行いました。

当然、全て英語なのでタジタジに。Canva中の人、エコさんのアドバイスを受け、「わからなくても笑顔で頷く」ということを徹底して行いました笑。

ゲーム

画面に提示されたものをその場で集めると言うゲーム!
結果をチャットで報告。
僕は7つ集めることができました。

深夜1時という時間の開催でしたが、とてもエキサイティングな雰囲気の中、楽しくイベントに参加できました!

「Canva Create 2022: The Future Is Visual」

そしてAM2時から、Canvaの新機能の発表。こちらは前日にオーストラリアで発表された動画をオンラインで世界に公開されました。

スタートはダンスから。

そしてオーストラリアの先住民の方のスピーチ

<新機能の発表>

共同創業者でCEOのメラニー(女性)とCOOのクリフ(男性)の登場!
2人は共同創業者で夫婦です。

CEOのメラニー
COOのクリフ

二人ともまるで演劇のような素晴らしいプレゼンでした!

ここからCanvaの幹部によるリレー形式の新機能発表が行われます。

・・・Continued to Vol.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?